top of page

内ももがゆるゆるになっちゃいました!

おはようございます。

千葉でパーソナルトレーナーとして活動している榊原裕希です。

(この写真はイメージです。)

お客様から嬉しいお言葉を頂きました。

最近、昔履いていたズボンはどのような履き心地になったのか確認したところ・・・

「内腿がゆるゆるになっちゃいました!」

とご報告を頂きました!

嬉しいですね。

女性の方なのですが、最初来られた当初は、ズボンが入らなくて悩まされていたのですが、今はもうゆるゆるになっているとおっしゃっていました。

この方のトレーニングをしている時間帯は、ジム全体が混んでいて、なかなか思うようにトレーニングが進めにくい時間帯ではありますが、ちょっとした工夫をして行っているのですが、それだけでもしっかりと効果が出て頂いたようで何よりです!

こう言った記事を書くと、どんなことをしたのですか?などと聞かれるのですが、お答えするのに迷ってしまうので、うまく答えられないのですが今回は少しご紹介致します。

時間帯によって、フリーウエイトエリアが混んでいて、思うように行いたいものが行えない際になんかや、他の事情などでよく使うことが多いのですが、

レッグプレスというマシンを頻繁に使わせて頂きました。

(このタイプではないレッグプレスを使用していますので写真はイメージです。)

内ももを締めるために、大概の方は脚を閉じるマシンを行っているのを見かけますが、そういったものより、脚全体を使えるこう言ったマシンの方が効果が出やすいのではと感じます。

ただ、やり方にはちょっとしたコツが必要なので、このちょっとしたコツで効果に差が出てくるのかもしれませんね。


特集記事
bottom of page