top of page

小顔ストレッチ!なんて考えてみました。

おはようございます。

千葉でパーソナルトレーナーとして活動している榊原裕希です。

小顔ストレッチ!

なんて聞くと胡散臭く感じるかもしれません。

ふとした事から、女性のメイク講座の映像を見ていたのですが、自分は男性なので化粧をする理由というか、どう言った風に顔を見せたいのか細かい理由はよくわかりませんでした。

女性のお客様との会話でも、

・むくみ

・小顔

・頬をあげて見せたい

など

色々とおっしゃっている方が多いと感じます。顔の形や、特徴など、色々とあるので、お化粧の仕方も色々あるのだと感じますが、女性の要望は似たような事が多いと感じます。

(細かいところは違うのですが、大まかに言わせて頂いています。)

どうしてそのように見えてしまうのかと考えた時に、顔にも筋肉があるので、基本的には使っていなければ、筋肉は衰えて、ハリや弾力が失われていくのでそれも一つの要因のように感じました。

昔の映画で、「マスク」という映画がありましたが、主人公を演じている俳優のジム・キャリーの表情はとても豊かでした。俳優の方の苦労話のコメントを見ると、実施に動かしていないとあんなに表情はできなくなるとのことでした。

そこからも繋げていくと、ある程度使っていくことで、筋肉は良い状態に戻っていきますが、どのように行うのかもポイントとなってきます。

じゃあ、とりあえず動かせば良いのでは思ってしまうかもしれませんが、動かしていなかったものは急には動きませんし、良い状態では無くなってしまっていることが多く、その下準備をしていくことも重要になってきます。

運動をする際に、急に激しく動かせば良いというものではないということは、勘が良い方ならなんとなく分かると思いますので、まずは筋肉を良い状態に戻していくことから始めてみるのも、大事なことだと感じます。

なので、まずは少しの刺激から入れてあげるだけでも、変化は行ってきますので、少しづつ刺激を加えていくことが大切になっています。

特に女性は、お化粧などをする際に、ご自身のことを細かく見ているので、変化に敏感なように感じます。

女性スタッフの方に行って頂いたら好評でしたので、また詳しく書いていきたいと思います。


特集記事
bottom of page